映画感想『オーメン3最後の闘争』

ホラー映画
今回のあらすじ
悪魔との戦いに終止符が打たれる!
悪魔の子ダミアン敗れたり!やっぱり神様は強かった!!的なストーリーですw

正直、ダミアン3部作の中では一番笑えた(^◇^)

個人的には2より好きです。
1が一番映画としては面白かったけど、3は別の意味で面白いです。何かホラー風のコメディ映画っぽいw

大企業の社長になった悪魔の子ダミアン(32)を倒すべく、7人の僧侶が立ち上がった……!的なストーリーです。
個人的には、このしょうもないストーリーが大好きですw
7人の僧侶はどいつもこいつもマヌケすぎる。
テレビ局に侵入した僧侶が、何故か天井のセットに登って、足を滑らせて勝手に自滅するシーンで爆笑w
その後も次々と自滅していく僧侶たち。何なのこれ……(@△@;;;)

この映画では、何かダミアン(32)が小物っぽくなってるんですよね。
所詮、悪魔の子も俗世にいると汚れてしまうんだね。

途中から神の子も復活しだして、カオスです。
そんなに簡単にぽこぽこ産まれるものなの?(;´Д`)有難みないな!

神の子は殺しちゃる!と、ダミアン(32)は悪魔信者に赤ちゃん殺しを命令します。
でも何だかんだで神の子は死なない。
神の子見つからないよー;;悪魔の力が弱ってくよー;;パパ(悪魔)助けて;;と、神の子に怯えるダミアン(32)。

いい歳してなにやってるの!

しかも結局、神の子は映画には登場しません!
ラストでダミアンは死にますが、何かその終わりも微妙だった……(^^;)

ダミアンが恋人に刺されてよろよろしてると、突然キリスト像がぴかーっと光って、神の子に敗北を感じてそのまま死にます。

個人的には恋人に刺されるのは良いと思うけど、キリスト像の後光にどん引きw 何かせっかく続いたオーメンシリーズを台無しにするようなラストシーンですよね、これ(^^;)
何となく打ち切りマンガの最終回みたいだなぁと思った。

てことで、1から楽しく観てたファンは怒るだろうなぁと思うけど……、個人的には笑えるし面白かったです。

あと、オーメン3を観てて思ったのは、頭皮についた666のアザ(悪魔のしるし)って、もしダミアンがハゲたらどうするんだろう………?って事です。
ダミアンだって若いままじゃないんだから。
悪魔もその辺をよく考えてアザをつけましょう。

タイトルとURLをコピーしました